ヤフーサンタのお出迎え

「Pas­sion for the Future」の橋本さん百式の田口さん主催の忘年会議に参加した。会場は東京ミッドタウンYahoo Japanの会議室、180人参加で盛大に行われた。。。エレの中で。。(寝不足、運送不足、宴会多し、食べ過ぎ、飲みすぎ、tweetしすぎ、散髪上がり、走り回りすぎ、ハレた顔、目の下熊たろう、真っ直ぐカメラを構えられない私のセルフポートレート)

田口さんと橋本さんコンビの司会で2009年の活動やYahooさんによる検索分析が行わた。ちゃんと会議らしく各自のアイディアをグループで作り上げ提出するワークも出題され賑わつた。Yahooからは司会のお二人に7年間のお礼としてAtomic Floydのヘッドホンが贈呈された。この会議、非常に残念ですが今年で最後。横では@nobiさんと@idanboさんが取材、私もリアルタイムでtweetをしてた。。@nobiさんはカメラ5台体制でUstreamでしたが、Stream保存(アーカイブ)禁止なのでリアルタイムでの視聴だけ。。300人近い方が見ていたと思う。。。参加したのは180人の日本トップアルファーブロガーやあらゆる仕組みサイト運営するネット仕掛け人、私は彼らをパラダイムシフターと呼ぼうかな。。。この部屋のIQは多分もの凄く高かった思う。。。

hfo

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro