低予算でここまで実現したスタッフに拍手

私は日本でお留守番ですが、2010年のCESに弊社はブースを出展しています。CES 2010はAppleがブースを持たないものの、2月のMacWorld Expoにも出展しない。そんな中3rd パティーベンダーは何処へ行くべきかと多くの議論が去年Mac­World 2009会場で我々ベンダーの間で行われた。

Apple経を報道するサイトiLoungeもCESで特設エリアを持つということで弊社も参加。お隣さんは友人星川さんのTrinity社がSimplismブランドで展示しているが、今回パワサポート社のブースは無いと言っていた。日本企業はMade in Japanを輸出すればするほど赤字になる円ドル構造。やはり日本でデザインし、中国で作るビジネスでなければ成り立たない為替状況。

弊社は米国スタッフ、香港スタッフと日本スタッフが参加。私が行かないことで人に責任を与え、無駄な浪費をセーブできると考えている。皆さんご苦労さんです。

今回のCESブース、実は超低予算なんです。最小コマに造作は無し、パネルと製品と布で作ったブースですが、一様形になっていますね。米国マーケットは依然酷い不況で失業者も公式の14%を上回る数字だとか。こんな中、やはり製品が数多く飛ぶように売れるとは思えません。また米国の「売り方」は大手と付き合えば付き合うほど「委託」で。現地に販売セルスルー要員スタッフがいないと怖いことも事実。展示会にブース出して顔をだす必要性はブランドとしてあるものの、実際黒字ビジネスに結びつけるのは非常に難しいのが現状です。

My com­pany Tunewear has a booth at CES this year. This is our 1st CES show as we have always done the Mac­World Expo and Con­fer­ence at this time of the year. I sim­ply decided not to go to Vegas and leave the booth and show work with my good staff. The booth looks amaz­ing con­sid­er­ing that our bud­get is almost close to none. They have uti­lized some fab­ric, prod­ucts and pan­els to make our booth look really nice. I really appre­ci­ate their inge­nu­ity and hard work.

US econ­omy con­tin­ues to dive but Tunewear has some great prod­ucts that intrest a lot of users in the US. I hope that the whole eco­nomic sit­u­a­tion gets bet­ter soon.


hfo

  • Fran­cisOnda

    RT @onebeat: Con­sumer Elec­tron­ics Show 2010 Las Vegas Report : Tunewear Booth http://bit.ly/7gCXbr

  • http://twitter.com/onebeat/status/7506998465 Hideki Fran­cis Onda

    RT @onebeat: Con­sumer Elec­tron­ics Show 2010 Las Vegas Report : Tunewear Booth http://bit.ly/7gCXbr

  • http://twitter.com/focalstore/status/7567043398 FOCAL STORE

    @nagayanhouse 長屋nみてみて☆ さしあげたどら焼きが 展示会ショーケース中に入ってるゾ☆ これストアのオマケにつけたいーって言ってるの この造形が猫型ロボットを彷彿とさせてたまんないんですけど私的には http://bit.ly/DORAYAKI

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro