今日は昼から半日複数のメンテナンスガレージを尋ねた。自分の車、ポルシェ997ターボもディテールと複数ライトをLED化するので作業を行ってもらった。来月から富士で練習を始めるための、フェラーリ430チャレンジもチェック。今年のレギュレーションの為、フロントスポイラーはノーマル仕様に変更した。ここは秘密のガレージだ。お世話になっているのはShinseiさん。

美しいAriaさんの整備工場。Mr. Hirasawaに私の430チャレレンジフロントも組んでもらった。

Ariaさんではツインターボのテスタロッサをリフレッシュしていた。12気筒エンジンはオブジェみたいで美しい。

戦闘機みたいなエアーインテークが付くスペシャルテスタ。

コチラはCLEFさんのF40、この車も美しかった。ものすごくライトウエイトなエキゾーストシステムだ。

私のポルシェ997ターボ「onebeat special」は普通の997ターボではない。Neezをはき、エキゾースト、ECU、エアー周り、スプリングで600馬力以上の化物。第三京浜で思いっきり踏むと、前を浮かせ数秒で60kmから1x0kmまで加速する。脳の血が引くのを感じられるストイックな加速マシーンだ。430チャレンジや普通のレースカーはこれに比べて加速は遅い。ターボと言う独特の世界が味わえる車だ。それが楽しい。

目の前はららぽーと横浜。ここで美味しい物を食べて散歩。

Ariaさんのクラシックコレクション。

hfo

  • MikioOkano

    良いガレージは片付いてますね!
    RT @onebeat: HFO新記事 : スパーカー整備の仕事場・Super Car Main­te­nance Work­shops — 今日は昼から半日複数のメンテナンスガレージを尋ねた。自分の車、ポルシ http://am6.jp/93coaB

  • http://twitter.com/onebeat/status/8115175910 Hideki Fran­cis Onda

    HFO新記事 : スパーカー整備の仕事場・Super Car Main­te­nance Work­shops — 今日は昼から半日複数のメンテナンスガレージを尋ねた。自分の車、ポルシェ997ターボもディ.. → http://am6.jp/93coaB

  • http://twitter.com/mokano/status/8121147567 MikioOkano

    良いガレージは片付いてますね!
    RT @onebeat: HFO新記事 : スパーカー整備の仕事場・Super Car Main­te­nance Work­shops — 今日は昼から半日複数のメンテナンスガレージを尋ねた。自分の車、ポルシ http://am6.jp/93coaB

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro