CNET Asiaに記事を書き始めた。お金をもらう以上ノルマもあるし、内容的にWindowsの世界なので少しはみ出し、入校遅れ気味。問題は私。気が向くままに面白い記事しか取り上げたくない。何も無ければ記事を書かない。む〜CBS社と契約したのでそれではジャーナリストが勤まらない。困った。日本の記事を書く担当だからアジアの方々、Windowsが主体のユーザーへの記事、何処に焦点をおくかが重要だと少しずつ判って来たがまだまだ納得の記事が書けていない。nobiさんやidanboさんはそこら中を走り回りイベントを取材しているが、会社経営をする私には真似の出来ないフットワークだ。

Windowsカルチャーの読者にApple信者の私がiPad/iPhoneの話で苦しめるのもどうかな〜と思っているが、自分のiPadが届き次第全快でiPad連載を始める事に決めている。このサイト、CBS側からは毎日PVの情報が各国のライター分送られてくる。私はちょうど真ん中あたり。頑張らなくては。。。ニュースを嗅ぎ付ける本能が欠けているのかもしれない。ニュースの匂いを嗅げるワンにならなくては。。。

hfo

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro