昨日は家でごろごろモードだった。その前に日、何となく寝付けなく、徹夜状態だったから「昼間寝れば良い」と思い家に居た。そんな中「twit­ter, Ustreamが変化をもたらし、Flash離脱でhtml5化が進む世界なのにsim lockやら、国際データプラン無しやらで「鎖国なJapon」なる記事を書き始めたら寝付けず、徹夜をするはめに。

昼間は友人とフェラーリの新ディーラー「ロッソスクーデリア」へ遊びに行き、その足で599の友人とお台場でお茶をした。営業さんはちゃっかり「458の恩田仕様と458の本」をくれた。その後430スパイダー後方のウインドディフレクターにソニーのコンデジを取り付けてビデオを撮影し、遊んだ。この記事は暇なときに。。。

その後、まだ終了していない難しい文書を書きながらtweetをうすらうすら見ていると「@sakiauto しかも恩田さん@onebeat だったら、すぐこれるんではないでしょうか? (#sat­taro live at http://ustre.am/fx9v )」とtweetしていた。「何だろう?」ustreamを見てみるとすぐ我が家裏のラジオスタジオでカシオペアの向谷さんやDJ Taroさんがトークとストリームをしていた。近いな。。向谷さんも昔アメリカでご一緒したし、最近はお嬢様にも#AUGMKantodinnerでお会いしているし。。。と思い、番組で呼びかけていたプレゼントを提供する事にした。その内容でustream上のタイムラインに書き込むと向こう側では「恩田さん恩田さん」とか行っているので驚いた。DJ Taroさんが「オー昔ピンクの車で遊んだ」とか言うし、MacWorldでお世話になったとか。。むー?と考えてみると「思い出した」かれは多分弊社のブースのMCや色々と活躍していた19歳の青年だった。打ち上げに西麻布とかで騒いだのを覚えている。

開始から1時間後ぐらいにのこのこと登場します。ゲストの坂本美雨さんやDJサッシャさんもいました。録画された番組はこちらで見れます BEST HIT UST on J-WAVE

そんなスタジオが「恩田恩田」の中、向谷さんに「スタジオに来て」とtweetが来たので、目と鼻の先、遊びに行った次第だ。今回同じようにスタジオでは多数のゲストをtwitterで呼んで騒いでいたのが印象的。twitterはラジオやテレビ以上のパワーがあり、利権や肖像権、著作権をこのボーダレスな世界で規制するのは不可能だ。JASRACや総務省はもう利権が自分たちでコントロールできる世界ではない情勢を理解し、無駄な特権法排除し新しいデジタル世界のメソッドや法律の検討に入った方が良いのかもしれない。

hfo

  • koukonews­ro­bot

    twitterとustreamが変える人との出会い・J Wave dj Taroさんと向谷さんの番組に呼ばれる:

    昨日は家でごろごろモードだった。その前に日、何となく寝付けなく、徹夜状態だったから「昼間寝れば良い… http://bit.ly/dep7dr

  • http://twitter.com/koukonewsrobot/status/13664573348 koukonews­ro­bot

    twitterとustreamが変える人との出会い・J Wave dj Taroさんと向谷さんの番組に呼ばれる:

    昨日は家でごろごろモードだった。その前に日、何となく寝付けなく、徹夜状態だったから「昼間寝れば良い… http://bit.ly/dep7dr

  • http://topsy.com/trackback?utm_source=pingback&utm_campaign=L1&url=http://hfo.jp/2010/05/09/twitter-and-ustream-can-change-your-world/ Tweets that men­tion twitterとustreamが変える人との出会い・J Wave dj Taroさんと向谷さんの番組に呼ばれる | 恩田 フランシス 英樹の高周波 High Fre­quency Oscil­la­tion マガジン HFO — Topsy.com

    […] This post was men­tioned on Twit­ter by koukonews­ro­bot. koukonews­ro­bot said: twitterとustreamが変える人との出会い・J Wave dj Taroさんと向谷さんの番組に呼ばれる: 昨日は家でごろごろモードだった。その前に日 […]

  • http://twitter.com/uetani 上谷 俊之

    私もいちリスナーとしてプレゼントを持って行きました!恩田さんにお会いしたかった〜私も開始から1:53:00位で出てきますが、本当にこの時代に生きていることを喜んでおります、これからも楽しいモノづくり期待しています!

  • http://twitter.com/uetani 上谷 俊之

    私もいちリスナーとしてプレゼントを持って行きました!恩田さんにお会いしたかった〜私も開始から1:53:00位で出てきますが、本当にこの時代に生きていることを喜んでおります、これからも楽しいモノづくり期待しています!

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro