年間で大事なイベントが今週は二つ重なってしまった。フェラーリのオフィシャルワンメークレース、フェラーリ・トロフィーは早くからわかっていたが、まさかiPadの発売日と同時とは。。でも両方とも大事なので、昼は富士で走り、夜は東京へ戻りiPadイベント。

今日29日は予選とレース当日。昨日、フェラーリ専門ドライバーが私の車をテストし、運転中に青ざめる。。。100R、そう私が昨日も360度スピンした(オイルに乗り)場所で「この車おかしい」と。。ワンラップもせずにピットイン、この車どこか左リアがおかしい、これじゃースピンするのは当然。「え〜?」。ストレートでもブレーキを踏むと車が左右に揺れ、100Rでは左に加重が乗っている状態の小さな加重移動でスピンする車だったららしい。でも私はそんな危険な車で27日、28日も安定して57秒台で走行し、任意の限界テスト以外ではスピン無く30分セッションを走行した。左リア不安定な車で1.5時間も走り続けた。

そう、あの2月の大きなスピンクラッシュも、水曜のスピンも車のセッテイングが原因で、フェラーリ本社のチャレンジ車両専門のメカの確認し、計測すると「完全に逆の設定で、車が安定しては知る訳が無い」との返事。急遽設定を直し、再度フェラーリ専門ドライバーがテスト。「直りました」との嬉しい一言。

iPadイベントも凄かった。また富士へ戻るので、滞在時間は短かったが、色々な先生や専門家、メディア、ユーザーの方々とお会いでき嬉しかったな〜。みなさん、おつかれさまでした。。。。

練習後、超高速で東京へ戻り、iPad前夜祭で公演と製品デモ

iPad前夜祭、Ustream 1000人近く、会場は200人以上で大盛況

見える車だけで20億以上

F1や限定車F50GTなども到着

凄い量の物がイタリア・ファクトリーから

完全に不安定で「レース出場だめ」といわれた車を調整中

今日は安全第一

隣のピットでは東海大学のルマンプロジェクト車両をテスト

hfo

  • mac k

    RT @HidekiOnda: RT @HidekiOnda 日中は富士スピードウエイでフェラーリ・トロフィー・レース練習、夜は東京でiPad前夜祭s http://bit.ly/8Z17RC #apple #Fer­rari #iPad #party #Race #talk

  • http://twitter.com/hidekionda/status/14934936644 Hideki Fran­cis Onda

    RT @HidekiOnda 日中は富士スピードウエイでフェラーリ・トロフィー・レース練習、夜は東京でiPad前夜祭s http://bit.ly/8Z17RC #apple #Fer­rari #iPad #party #Race #talk

  • http://twitter.com/mac__k/status/14935964270 mac k

    RT @HidekiOnda: RT @HidekiOnda 日中は富士スピードウエイでフェラーリ・トロフィー・レース練習、夜は東京でiPad前夜祭s http://bit.ly/8Z17RC #apple #Fer­rari #iPad #party #Race #talk

  • http://topsy.com/trackback?utm_source=pingback&utm_campaign=L2&url=http://hfo.jp/2010/05/29/ferrari-trophy-practice-and-ipad-event/ Tweets that men­tion 日中は富士スピードウエイでフェラーリ・トロフィー・レース練習、夜は東京でiPad前夜祭 Lostじゃ無いけど時空間移動の巻 | 恩田 フランシス 英樹の高周波 High Fre­quency Oscillatio

    […] This post was men­tioned on Twit­ter by mac k, Hideki Fran­cis Onda. Hideki Fran­cis Onda said: RT @HidekiOnda 日中は富士スピードウエイでフェラーリ・トロフィー・レース練習、夜は東京でiPad前夜祭s http://bit.ly/8Z17R […]

  • http://twitter.com/grigioalloy Satoshi Mat­suzaki

    こんにちは。430のセッティング上手く決まって何よりです。決勝は楽しんで走って下さいね!! 私は明日参加なので、レースが観れませんので恩田さんのBlogレポート楽しみにしております!!

  • http://twitter.com/grigioalloy Satoshi Mat­suzaki

    こんにちは。430のセッティング上手く決まって何よりです。決勝は楽しんで走って下さいね!! 私は明日参加なので、レースが観れませんので恩田さんのBlogレポート楽しみにしております!!

  • http://twitter.com/YoshiKuwahara Yoshi Kuwa­hara

    この週末お疲れ様でした!ご無事で良かったです!しかしF430かっこいいですね(^^)v

  • http://twitter.com/YoshiKuwahara Yoshi Kuwa­hara

    この週末お疲れ様でした!ご無事で良かったです!しかしF430かっこいいですね(^^)v

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro