「世界で一番豊かな海を持つ日本。南から北へ世界の海が揃う日本。日本には3万4千種類の海中生物がいる。 世界で23万種類、15%が日本の海にいる」なる番組がNHKで今放送中だ。そんな中この記事を書いている。あ〜今日は天気で気持ちがイイ日だ。

写真は全てS95です。

沖縄は一言で素晴らしい。海が、人が食べ物が。。。当然世界不況の中、沖縄も経済的に苦しんでいる。政権が交代し、北海道沖縄予算も大きく減らされ、米軍基地問題、高額運賃と円高で日本人は海外へ旅行する。当然円高一つ取っても旅行者は海外を選ぶ。しかし沖縄は独特のビジネススタイルで頑張っている。きれいな海、美味しい食べ物と人だ。人が何しる優しい。東京に住む私にとってやはり地方はいいな〜と心から思う。Mac仲間はもっと温かい。今回AUGM沖縄の準備をした吉田さんは二次会会場で転び大怪我をした。睡眠も取らずAUGM沖縄準備に追われて疲れていたのだ。大事を取り救急車で運ばれたが我々がコザで遊んでいるとわざわざ我々(AUGM軍団一行)を心配しアメリカンライブハウスまで駆けつけてくれたのだ。あの時は本当に驚いた。。吉田さん、ありがとう。。

我々ができる応援はもっともっと沖縄に旅をしてこの島にお金を落としたり、沖縄の素晴らしさを広めることだろう。

また今回のAUGMは準備から今まで例を見ないプロフェッショナリズムで運営されていた。ホームページのデザインから段取りまで全部日本最大の広告代理店「電通」が行うのと同じレベルだったと思う。大分AUGM代表や鹿児島AUGM代表(彼はAUGM沖縄を準備段階から全面支援した)も「すごいね〜」の連発だった。

私にとって今回AUGM沖縄スタッフやりんけんバンドのりんけんさんに会ってお話できたことも嬉しかった。りんけんさんはのライブも夜少しだけ見に行った。彼の「ショー」には0歳の赤ちゃんまで来て、お母さんと最前列に座ってみていたのに驚いた。りんけんさんは自分がビルを建て、スタジオを作り、料理屋も経営し自分でライブも行ない若い才能を探してそれをレコーディングや芸能活動で育てる地元の鉄人なのだ。その方が今回会場を提供してくれた事を大変嬉しく思う。彼は目が輝いているカッコいい男だった。世界を回り日本の音楽を広めている。アフリカ、南米と活動範囲は留まることを知らない。

キャノンS95をハウジングに入れて撮影。昔の機材ではあり得ない便利さだった。

海は沖縄のたからものだ。ハワイよりモルジブより世界で一番魚の種類が多い日本を代表する海。今回ダイビングしてまた着たくなったのは言うまでもない。この次は石垣に行きたいな。。元フォーカル社長もバーを石垣でやっているので取材が必要だ。笑)

巨大ジンベイサメとも泳いだ

北谷町の閉鎖した古着屋さんの看板 It may be junk to you but it’s bread and butte to us 皮肉なフレーズだ。経済のいい場所でも中国から新しい製品が安く輸入できる今古着等のビジネスは難しい

サンセットビーチの可愛いハニワ

宿泊したホテルの綺麗な看板

AUGM会場や二次会が行われ、私が宿泊している北谷町のまちは大変賑やかだ

沖縄の皆さんや日本全国から駆けつけてくれた皆さんに会えて嬉しかったです。楽しい時間を共有できて嬉しかった。心から感謝しています。

hfo

  • http://twitter.com/kamenreader/status/26936106101 Kamen­Reader

    AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #augmok #augm #econ­omy http://dlvr.it/6rXD2

  • http://twitter.com/rakuten_bank/status/26936408137 樂典フィードバンク

    AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #augmok #augm #econ­omy: 「世界で一番豊かな海を持つ日本。南から北へ世界の海が揃う日本。日本には3万4千種類の海中生物がいる。 世界で2… http://bit.ly/ccxfm2

  • http://twitter.com/para206/status/26938971967 Ko H

    RT @HidekiOnda: AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #s95 #augmok #augm #econ­omy http://bit.ly/d6ruHD

  • http://twitter.com/niceusa/status/26980471441 NiceUsa

    考えさせられます。>AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #s95 #augmok #augm #econ­omy http://j.mp/9HqStb

  • http://twitter.com/diving_bot_jp/status/26981137136 ダイビングbot

    RT NiceUsa 考えさせられます。>AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 # s95 # augmok # augm # econ­omy http://j.mp/9HqStb

  • http://twitter.com/kyankyankyan/status/27092881509 キャンアツヒロ

    感謝!! RT @HidekiOnda: AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #s95 #augmok #augm #econ­omy http://bit.ly/d6ruHD

  • http://skurima.com/2010/10/17/augm-okinawa-2010.html AUGM OKINAWA 2010で遊んできた。楽しかった。 | skurima.com

    […] AUGM沖縄に思うことメモ・ダイビング写真と街で感じた沖縄経済の現状 #s95 #augmok #augm #econ­omy | 恩田 フランシス 英樹の高周波 High Fre­quency Oscil­la­tion マガジン HFO […]

   
© 2009-2011 Copyright Hideki Francis Onda 著作権所有者 恩田 フランシス 英樹 高周波マガジン High Frequency Oscillation Suffusion theme by Sayontan Sinha
This site is protected by WP-CopyRightPro